1. トップページ
  2. >
  3. ブログ
  4. >
  5. 年長組 3月の様子

ブログぶろぐ

年長組 3月の様子

2022.04.05

いよいよ年長さん最後のブログとなりました。

あっという間の3月でしたが、今月もたくさん楽しいことがありました!

↓ ドッジボール大会がありました。白熱した戦いが見られ、大盛り上がりでした!

↓ 卒園遠足では、こどもの国へ行きました。

いくつかのミッションにクラス皆で挑戦し、全部できたごほうびにソフトクリームを食べました♫

↓ 楽しみにしていたバイキング給食!

好きなものをたくさん食べられて、大満足でした♡

↓ 卒園式まであと1週間。年長さんを送る会を行いました。プレゼント交換をし、お礼の言葉を伝えました。

↓ きく組・すみれ組合同で園庭で遊びました!

背中にいろいろな色のテープを貼り、同じ色の仲間を探すゲームです。お話ししてはいけないルールの中、一生懸命ジェスチャーで伝える子どもたちでした!同じ色の仲間は探せたかな?

(ちなみに、進学先が同じお友だちで集まるようになっていました♪)

↓ 観劇会でパントマイムを観賞しました!初めて見る子も多く、とても興味を持ち楽しんでいる様子でした。

↓ ついに卒園式が目の前に。楽しかった思い出を振り返り、お泊まり会ごっこ、お遊戯会ごっこをして遊んでいました。

年長での1年間、そして開進幼稚園での数年間、とっても楽しかったね!

笑顔いっぱいの毎日をありがとう♡

小学校へ行っても、先生たちはいつまでもみんなのことを応援しています!

一覧へ戻る